

Jリーグ最終戦



Jリーグ最終戦はホームでの松本戦でした。かなり攻め込みましたが得点出来ずにスコアレスドロー。
やはり最後まで得点力不足で今シーズンを終了しました。
マリノスの順位はセカンド・ステージ5位、年間順位が7位という結果でした。
すでに天皇杯も負けているので、今シーズンは終わりですよ! なんか早いな。

来年こそ優勝‼️


天皇杯敗北で今季も無冠



マリノスは天皇杯4回戦を神戸と戦い0対1で敗れ、今季も無冠になりました。
延長戦を考えてなのか伊藤選手と中村選手をベンチスタートさせ天野純選手と藤本選手が先発し、試合開始からすばやい攻撃で神戸を攻めますが何時もあった決定機を決められずに後半30分に神戸に先制点を許し、その後、伊藤選手、中村選手、矢島選手を投入も全体的に運動量も落ち得点出来ずに敗戦。決定機を外し続けると、このように負けるんだという典型的な敗北。

これで来週末のホームでの松本戦が今季最後の試合になっちゃいました。
残念‼️


鹿島は強かった。



ファースト・ステージで3対0とホームで手も足も出ずに完敗した鹿島戦、絶対に負けたくなかった試合でしたが2対0と完敗。
攻撃をさせてもらえなかった印象です。好調の中村選手がボールを持つと素早く複数の選手が詰め寄り決定機を演出させませんでした。アデミウソン選手のプレーも研究したようでワンタッチでパスを出すのを予測されていたみたいでした。中村選手とアデミウソン選手のパス交換が多いのも読まれていた感じで、ほとんど決定機を作れずに悔し完敗!

とにかく最後のリーグ戦は降格の決まった松本相手なので、気持ち良く勝って天皇杯に弾みをつけたいですね!!

等々力での川崎戦



今シーズン開幕戦とナビスコ杯で連敗しているので、絶対に負けたくない川崎との神奈川ダービー。1対0で完封勝利しました。
マリノスはディフェンス・ラインを普段より低くし川崎に裏のスペースを与えない作戦が見事にハマり、川崎にほとんど決定機を作らせませんでした。

得点は前半終盤に相手のハンドで得たFKを中村選手が蹴り、ファビオ選手が頭で決め得点!! 後半は守りからのカウンター攻撃を徹底させ川崎の攻撃をかわしました。
何度かあったカウンターで追加点をあげていれば、もう少し楽に試合を見ていられたのでしょうが…

広島も勝ったので勝ち点差は6のまま、2位の鹿島は湘南に負けたので、鹿島との差は縮まりましたがマリノスは3位のまま、
セカンド・ステージ優勝には広島が残り2試合を連敗してマリノスが連戦して得失点差の勝負。
まあ、勝ちましょう‼️

祝・中沢選手500試合出場



中沢選手のJリーグ出場500試合となったホームの神戸戦。
連戦の疲れの影響なのか試合序盤から神戸にボールを保持されるイヤな展開、しかしマリノスは高い守備力で神戸に決定機を作らせずにいましたが、ファビオ選手のミスからまさかの失点。その後、前半終盤に神戸の前田選手が2枚のイエローで退場すると、ひとり少ない神戸はゴール前を固めカウンターを仕掛ける戦術に変更。これにマリノス攻撃陣が苦戦し敗戦かと思われた後半41分にアデミウソン選手がついに同点弾。ロスタイムには中村選手のミドルシュートを相手キーパーが弾いたところを三門選手が上手くつなぎ斎藤選手が逆転弾!
劇的勝利で中沢選手の500試合出場に花を添えました。

これでマリノスはセカンド・ステージ3位に浮上し優勝の可能性も残りました。残り3試合は上位にいる川崎、鹿島、そして降格争い中の松本と難しいチームが残っていますが3戦全勝して大逆転優勝したいですね~‼️

あと今日、Jリーグのオリジナル10の清水のJ2降格が決まりました。
これでJ2知らずのチームはマリノス、鹿島、名古屋の3チームになります。

プロフィール

Author:ilikai
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

